喫茶去

喫茶去

       参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

すがわら1

おいしいラーメンの目安って難しいですね。

こってり、さっぱり、豚骨、鶏ガラ、魚貝に太麺、細麺。。。

それに醤油、塩、味噌が相まってそのバリエーションはほぼ天文学的。


私の中で、ひとつの基準となっている旭川ラーメンはここ、「すがわら」です。

すがわら

すがわら2

旭川6-7仲平和通り(7条7丁目)、七福ビル1階、「すがわら」。

入口は仲通側、もしくは七福市場から。

その七福市場の入口には、人気の総菜屋さん七福弁当の「鈴木商店」。


以外とこの界隈は魅力的なお店がたくさんあります。

すがわら11
すがわら3-1すがわら5-1すがわら4-1

メニューにはいろいろなラーメンがあります。

おつまみセット、良いですね~、昼間っから呑むわけにもいかないし。

学生ラーメン、ライスが付いて500円、なんとも嬉しいですね。

高校生の頃、3条の路地に「こいかわ」という200円くらいで食べられるお店があったっけ。

このメニューを見て、ふと思い出しました。


暖簾にもある通り、人気は塩のようです。

しかし、私のお好みは醤油。(650円)


ラーメン専門店と思われがちなすがわらですが、人気メニューはカレー。

昔ながらの黄色いカレーをオーダーする人も多いです。

すがわら10

旭川ラーメンと言っても様々。

蜂屋、天金、山頭火、橙ヤ、特一番、みづの、梅光軒、最近ではひまわりなど。。。

全て独特で個性的なラーメン屋さんです。


その中で、さっぱりとして、澄んだスープで、細麺で、おいしいのが「すがわら」。

塩ラーメンかと思う透明感溢れる醤油ラーメンです。

すがわら9

すがわら7

ラーメンとセットにするとお得になるぎょうざも頂きました。

ぎょうざは薄皮の、小ぶりなぎょうざ。

これなら小ライスも欲しくなります。

すがわら6

旭川ラーメンは?と聞かれておすすめするお店のひとつ、「すがわら」。

スッキリしたラーメンがおいしいお店です。


banner (2)

最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
.

       参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

マック

久々朝マック。

マクドナルドで好きなのは昔っからフィレオフィッシュ。

ただし、朝マックならこのソーセージエッグマフィン。

マック3

株主優待の券を余すと勿体ないので使わせてもらいます。

価格的にはもっと豪華なものでも良いのですが今日はこれでいいです。

サイドはサラダ、玉ねぎドレッシング。

マック2

何かといろいろ物議を醸すマクドナルド。

だけど40年来の馴染みなのでおいしくて安心なイメージを取り戻してほしいです。


コーヒーが変わった言ってるからどうかと思ったけど、やっぱり薄いかな。

玉ねぎドレッシングはおいしかったです。


banner (2)

最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
.

       参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

大樹5

この時期、中頓別町と最低気温全国1位を競うことの多い枝幸町歌登。

枝幸町と合併して10年以上経過しました。

合併による影響の程は分かりませんが温泉やゴルフ場もあって牧歌的な良い街です。

大樹1

仕事で向かった歌登、丁度お昼に掛かってしまいました。

お昼ごはんは以前より気になっていたお店「大樹」です。


十勝には大樹町(たいき)がありますが、さあ何とお読みするのでしょうか。

おそばの幟もありますがランチもやっているお寿司屋さんです。

大樹2-1

大将にお店の読みを聞いたところ「だいじゅ」だそうです。

「まぁ何でも良いんですけどね」と、さらっと言うようなさっぱりした大将です。

大樹4

海鮮丼とかけそばのセット。1000円。

新鮮なネタのちらしと出汁の効いたおそば。

豪華なネタはありませんが、お寿司屋さんで頂くちらしはひときはおいしいですね。

刻んだネギだけのかけそば、何だかほっとします。

大樹3

大樹6

中頓別町には残念ながら今ではお寿司屋さんがありません。

ランチもやってておいしいお寿司がいただけるお店があるのは良いですね。


中頓別から片道30分。

ごはんを食べに行くだけではちょっと遠いけど、また行きたくなるお店でした。



banner (2)

最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
.

       参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

白蓮

中華料理店の炒飯ってどうしておいしいのでしょうね。

カウンターから見ていてもあっという間に仕上げてしまいます。

海老炒飯。

ぷりっぷりの海老がゴロゴロ乗っかって食べ応えたっぷりです。

白蓮1


稚内市、国道40号と国道238号の交差点すぐ近く。

「民宿山ちゃん」を併設している「白蓮」です。

白蓮2白蓮3

白蓮4白蓮5

メニューは豊富。

人気のランチ(平日のみ)、セット、定食や点心などいろいろ。

白蓮6

白蓮7

海老炒飯(1000円)です。

ここは大好きな中華料理店ですが、2回に1回はこの海老炒飯。

麺類を除き、メニューの3分の1くらいは頂いていると思いますが、やっぱりこれ。


シンプルだけどおいしい炒飯です。



banner (2)

最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
.

       参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

be4703b1-s

旭川にはいろいろな吹奏楽の団体があります、うらやましい。

それ以北となると、名寄吹奏楽団、稚内吹奏楽団などがあります。

しかし、練習に通うのも大変、だけど合奏したい。。。。

そんな吹奏楽経験者が私の周りにも結構います。


練習場がどうにか確保できそうです。

あとは最低8人程度の仲間が揃えば楽しいアンサンブルも出来るでしょう。

さて、昔取った杵柄、とはいかず、今ではずぶの素人。


取りあえず2人から練習開始です。



banner (2)

最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
.

       参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

おむすび島

寒い冬はやっぱりこってりした味噌ラーメン。

稚内は塩ラーメンが人気ですね。

もちろん醤油や味噌ラーメンも美味しいお店はいっぱいあります。

おむすび島1

稚内市、副港市場のロビーにカウンターを構える「おむすび島」。

ラーメン、おにぎり、カレーのお店です。

おむすび島2

おむすび島4

味噌ラーメンと決めていましたが味噌でも辛味噌ラーメン。930円。

見た目は、ん?

辛そうな色はしてないぞ。。。


このスープの量がたっぷりなのが良いですね。

背脂が浮いていて思った通りのこってり感。


そしてスープを一口。

辛いです、やっぱり辛味噌です。

強烈な辛さではありませんが、じんわりヒリヒリするおいしい辛さです。


柔らかいチャーシューにキクラゲやもやしなどの野菜類。

ネギもたっぷりのって、これは暖まります~。

おむすび島5

明太子おにぎり。160円。

注文してから熱々のご飯を握ってくれるふっくらとしたおいしいおにぎりです。


寒い冬でもホカホカに暖まるおいしい味噌ラーメンでした。


banner (2)

最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
.

       参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

味源6

稚内市、宗谷総合振興局の近く、台湾料理のお店「味源」。

久々の訪問です。

味源1

相変わらず派手な看板。

どうやら各地に展開する台湾料理店のようですね。

店名はいろいろのようで、似たような造りのお店をよく見かけるようになりました。

味源2

味源3

メニューを見るまでは炒飯か天津飯モードだったのですが。

むむ、から揚げ。。。。

このフレーズに惑わされて今日はから揚げランチ、750円。

味源5

味源

大振りのから揚げが6個、お茶碗大盛のご飯。

コロッケ(サンマルコ風)にザーサイ、杏仁豆腐、たまごスープ。

味源7味源5

なかなかメニュー通りにはいかないのは当たり前。

それにしても?

から揚げに付いてるサラダとかスープの具とか?


それはそれとして、ボリュームいっぱいでおいしく頂きました♪


banner (2)

最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
.

       参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

中一

浜頓別町、郵便局の真向かい「中一そば舗」。

お昼時の飲食店が少ない浜頓別。

唯一と言っていいこのお蕎麦屋さんはいつも混み合っています。

中一2

時間に余裕があったので待たされることを十分覚悟して入店。

12時丁度だったので先客は3名、今日はいいタイミングだったかも。

中一31中一41中一51

メニューは豊富で、麺類はお蕎麦のほかにラーメン。

丼物やセットメニューもいろいろあって悩ましいですね。

中一6

結局悩んで「そば弁当のB」1050円。

注文の段階では店内の4品目のオーダーな筈、これは待たずにすむでしょう。

その後続々来店し、あっという間に満席です。

満席でおおよそ25名くらいでしょうか、時間を気にして注文をする人もいます。


さて、先客が注文したラーメンが出てくるまで25分は経過していたでしょう。

私のそば弁当が到着するまで約30分、もちろん順番に後先はありません。

時間を気にしていた後の組は、それはもうソワソワするのも当たり前。

中一7

そば弁当B。

温かいかけそば、ご飯、おかずの三段重ね。

おかずは、白身のフライ、春巻き、ひじき、魚の甘露煮、煮物にサラダ少々。

揚げ物は間違っていたら申し訳ないけど既製品、おまけに冷えているし。

煮物やひじきなどは作り置きしたものでしょう。

??どうしても30分必要だったのか??。


さて、私がお店を出たのがお昼休み時間も終わりかけの頃。

今だ店内では注文の品が半数以上届いておりません。

スタッフは3人で慌ただしくやっている様子は覗えるのですが。。。


時間を気にしていたグループは知り合いの方でした。

後日たまたま会う機会があり、その後の話を聞くことが出来ました。

一番早いやつ、とオーダーし、結局間に合わなかったそうです。

1時に仕事があるから大丈夫?と念を押していたのですがね。

結局食事をしないでお店を出て、仕事が片づいて2時頃に再訪したとのこと。

ところが、暖簾はすでに下りていて他のお店も閉まっていたそうです。


お金を頂戴して食事を提供するからにはお店の味やこだわりは重要です。

しかし、お腹を満たすだけでは無く心も満足させる事も大事だと思います。


結局今日は周りのことが気になって、味わうことの出来ないお昼ご飯でした。



banner (2)

最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
.

         参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

冬のミニ



冬の間は車庫の中に入りっぱなしのミニ。

久々に青空が覗く良い天気。


ほんの少し、中頓別をぐると一廻り。


banner (2)

最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
.

       参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

淳真7

士別でひと仕事を終え、温かいお昼ごはんをいただきました。

にしんそばです。

お正月太りを解消しようと思ってのお蕎麦でしたが。。。。

淳真1

士別と名寄の丁度中間程、国道40号線沿いそば処「淳真」。

今日の士別での仕事先の社長さんの蕎麦打ちの師匠さんでもあります。


ここで冷たいお蕎麦を何度か頂いていますが、今日は温かいお蕎麦と決めています。

淳真2

かも南蛮が気になりましたが、お値段が。

オーダーしたのはしばらく食べていなかった「にしんそば」です。


入ったのはお昼時を過ぎた時間。

4席のカウンターとテーブル3卓、小上がりの店内ですが半分ほどに先客が。

私の後にもお客さんが来るほど人気のお店なんですね。

淳真3

うっ、大きい。

丼からはみ出した圧巻のにしん。

麺もうどんかと思うほど、ちょっと大袈裟ですがそれほどの太麺です。

淳真5

蕎麦の実の俵むすびとお新香が付いてます。

思い出しました、このおむすびがおいしいんです。

メニューには単品では無いのが残念ですね。

淳真4

にしんはしっかり甘辛く炊き込んだ身欠きにしんの甘露煮。

甘さが強いので、食べ進むとそばつゆ全体が甘くなります。

にしんは大きいので、かなり食べ応えがあります。


温かいお蕎麦類は「太打ちめん」、冷たいお蕎麦類は「細打ちめん」が標準。

この太打ちめん、もちもち感が半端ではありません。

喉ごしを味わう蕎麦では無く、しっかり噛んで味わうお蕎麦なんですね。


とてもおいしく頂き、ほかほかに暖まりました。

感想としてはにしんはもう少し小ぶりでいいと思います。

せっかくの出汁が甘ったるくなり過ぎるのが気になりました。

次回は是非細打ちめんで温かいお蕎麦を頂きます。


banner (2)

最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
.

       参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

温泉1

旭川から行くと、層雲峡、三国峠を越え大雪山の東側、上士幌町の糠平温泉郷。

7軒ほどの温泉旅館が建ち並ぶ温泉街です。


その中の老舗、糠平館観光ホテルでゆっくりと温泉で暖まってきました。

温泉2
温泉3

施設は相当歴史を感じますが、それはまた程よくいい風情です。

駐車場もいっぱい、スキー合宿の学生さんも居たりで賑わっていました。


丁度ここの向かいが糠平温泉スキー場なんですね。

スキー客の利用も多いみたいです。

温泉4

お正月仕様の夕食でした。

1階にある広い食堂で皆さん一緒にいただきました。


前菜は伊達巻き、黒豆、海老のおせちの一皿とタコの塩から。

刺身は鮪のたたき、揚げ物は串揚げ7種、蒸し物は鶏肉と野菜のせいろ蒸し。

その他東坡肉、大きいサーモンのムニエル、豚の冷しゃぶ。

帆立の釜飯とお吸い物、さらに冷たいうどん。


昨今の温泉施設では部屋食が減ってバイキング形式が多くなりました。

でも、やっぱり一人前として揃って出されるお料理が楽しいですね。


温泉に浸かって、おいしい料理をいただいて。

ゆっくりのんびり、いいお正月です。



banner (2)

最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
.

       参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

謹賀新年

早朝3時半からのパトロールを終え、旭川へ。

ここのところ、初詣は常盤公園にある上川神社の頓宮です。


穏やかな元旦のせいでしょうか、参拝者も多かったように思います。


おみくじは「中吉」、有り難いことがありそうな今年の運勢です。


今年も良い一年になりますように。


banner (2)

最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
.

       参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

年末1

12月27日、今年も会社では年越し蕎麦が振る舞われました。

全ての従業員が集まり、大掃除をし、そしておいしいお蕎麦をいただきました。


除雪要員は大晦日もお正月も無く、雪が降れば出動しなくてはいけません。

気もそぞろな毎日ですが大切な仕事です、頑張ります。

年末2

やっぱり今年も結構ハードな年の瀬でした。

やらなければいけない事がたくさんありすぎて公私ともに忙しい日々でした。


そして大晦日、毎年この日に届く東京・四谷の「三ちゃん」のおせち。

変わらないおいしいおせちをいただき、やっとほっとした大晦日の夜でした。


明日の朝も早朝の除雪パトロールです。


banner (2)

最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
.

       参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

くま1

くま2

中頓別町と幌延町の境界をなす「知駒峠」。

ヒグマの目撃情報がよく寄せられる知駒岳です。


ほぼ頂上付近、まだ冬眠していない熊の足跡です。

下から山頂方向に向かったとみられ、反対側の急斜面にも登ってきた足跡が。


推測するに、結構大きい熊です。


banner (2)

最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
.

       参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

一路7

かつ丼、とは。

丼物の中でも天丼と両雄をなす看板メニューでしょう。

とんかつの種類、卵のとじ方、具材、タレの甘辛などお店の指向が伺えます。


このかつ丼は、その指向が私の嗜好にピッタリマッチした大好きなかつ丼です。

一路1

国道40号線、音威子府のドライブイン「一路食堂」。

音威子府でも食べられるお店が少なくなった「音威子府の黒いそば」がいただけます。

平日のお昼時、駐車場にはトラックや営業車でいっぱいです。

一路10
一路3
一路8
一路6
一路

丁度良い厚さのロースカツ、しっかり煮込んで衣に味が浸みています。

やや甘めの出汁の効いたタレは少なめ、具材には玉ねぎと少々のしいたけ。

2個分の卵でしっかりとじられ、いい香りの海苔。


おいしく頂きました。



banner (2)

最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
.

   参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

ボリューム亭

11月より始まった、早朝の除雪パトロール。

起床時間が早まるとお昼ご飯はどうしてもガッツリいきたくなります。

就寝時間が早まると夕食後、すぐに休むことになります。



結果、うまく節制されてコントロールされていた体重が、みるみる増量。

破れかぶれで注文したのは、大好きな「チキンカツライス」(1,100円)です。

ボリューム亭1

ボリューム亭2

久々のボリューム亭。

メニューが変わっていますね、いつからでしょう。

まじまじと見てなかったので気づきませんでしたが、以前よりかなりメニューが減りました。

パスタやサンドイッチが無くなり、何より大好きだったかつ丼がメニューから消えています。


確かに、お客さんが多い上にスタッフが減ったからでしょうか。

ボリューム亭3

それにしても見事なボリューム。

サクサクのチキンカツ、コッテリしたデミグラスソース。

シャキシャキのキャベツいっぱいのサラダ。


お腹はパンパン、ごちそうさまでした。


banner (2)

最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
.

       参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

いっぴん

帯広と言えばやっぱり豚丼。

今回は「いっぴん 帯広本店」です。

帯広市西二十一条南3丁目、新緑通のメガドンキホーテの向かいです。

いっぴん1

いっぴん3いっぴん2

いっぴん4

休日のお昼時、帯広の豚丼専門店はどこのお店も順番待ち状態。

ここ、「いっぴん」も5組ほどが待っていましたが、その後も続々来店します。

見たところ、地元の方は少ないようで大半が観光のお客さん。

新店舗も増えているでしょうが、豚丼目当ての観光も増えているようです。

いっぴん5

重物はもちろんですが、丼物は蓋があるっていうことは重要だと思います。

そしてこの、蓋が閉まりきれずにちょこっと顔を出しているのがワクワクします。

いっぴん6

豚丼特盛、1080円(+税)。

ご飯は普通盛りでお肉が多い、それが特盛です。


肉厚のロースを大振りにカット、焼きは炭の網焼きで香ばしく炙ってあります。

いっぴん7

煮卵入り豚汁。

前夜に映画の深夜食堂を見たこともあって、つい注文してしまいました。

煮卵入りとは珍しいですが、思った以上においしい豚汁でした。

いっぴん8

いっぴん9

ここの豚丼専門店「いっぴん」はジンタレや焼肉のタレでお馴染みの「ソラチ」直営。

タレの専門メーカーが経営しているだけあってタレにはこだわりがあるようです。


厚めのロース、炭焼き、醤油ベースのタレ。。。

全てに良い仕上がりでとても食べやすく、白髪ネギがいいアクセントになっています。


帯広の豚丼、まだまだ気になるお店がたくさんあります。


banner (2)

最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
.

       参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

おおつか

おおつか1

帯広市西十二条南14丁目にある、「おおつか」。

帯広では有名な精肉店です。

歴史を感じる店舗、そして一面に張られた品書きの豊富なこと。

さっぱりとした佇まいは良いお店である事に疑いはありません。

おおつか2

焼肉用の品々はグラム分けして真空パックになっています。

豊富な種類、清潔な店内はいいですね。


牛たんは丸々1個で並んでいますが、お好みの厚さにスライスしてくれます。

その他、牛すじ、サガリ、ガツ、ミノなどホルモン系もいろいろ。

ここのおすすめは「味噌ジンギスカン」。

おいしいですよ。




banner (2)

最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
.

         参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

ジョブサン

駐車場の除雪に活躍してくれるであろう、ジョブサン。

トヨタが販売する超小型タイヤショベルです。

ジョブサン1

ジョブサン2

ジョブサンシリーズの中でも一番小さな3シリーズです。

Jobさんと言うよりこれはジョブちゃん、本当に小さいです。


バケットはやや大きめに改造してありますが、バケット幅1200㎜、0.2㎥。

排気量は854cc、燃料は軽油でもちろん4WD。


全面の開口部から乗車し、両脇のレバーで前進後退。

足を置く左右のペダルでバケットを操作します。


建設機械でもちょっと特殊な操作方法。

しかし、慣れてしまえば小回りもきくし視界もいいし。


しっかり働いてもらう事に期待しています。






banner (2)

最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
.

       参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

テラス1

7月28日の丁張りから始まった「宮の杜テラス」の建築工事。

無事に完成しました。

ちらし1
ちらし2

おかげさまで、完成と同時に全室のご入居者が決まり、まずは一安心。

いざ大家さんを始めてみると、いろいろ分からない事ややらなければいけない事。

思いも寄らないことが結構あるものです。

テラス4

テラス5

ある部屋の一部です。

全体に白を基調とした明るい部屋をイメージしました。

1LDKの間取りは決して広くはありませんが、必要にして十分なスペースを確保。


リフレッシュできてくつろげる部屋、そう思ってくれると嬉しいです。


banner (2)

最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
.

このページのトップヘ