c7b7d489.jpg

旭川ミニオーナーズクラブ 32'z (ミニッツ)主催のカート大会に参加してきました。

会場は雨竜サーキットで7台、19名がエントリーしました。

札幌、旭川、小樽、名寄など道内各地から歴戦の”つわもの”が勢揃い。。。。

80c31e4e.jpg

レース経験は豊富な”つわもの”共もカートはほとんど初心者だそうです。

32'zリーダーから諸注意の説明もあり、くれぐれもムキにならないように・・・・

984ef05d.jpg

練習走行の後、第1回の32'zカップ(1時間耐久)のスタートです。

ポールポジションはチームBrass。

以下32'z B、チームBHP、チームめたぼ、チームめがね、まことちゃん、32'z A。

はやる気持ちを抑えつつも、「それ行けー!」って感じです。

848306a8.jpg

小雨の中でのレースとなり、コースアウト、スピンなど続出です。

どうも思ったように廻ってくれないし、加速してくれないんですよね~。

特にチームめたぼはキツイっす。。。

99871100.jpg

5周 もすると握力は無くなるし二の腕はバンバンになります。(メタボな人だけ?)

いざドライバーを交代しようと思ってもシートからお尻が抜けません。。。(これも?)

そんなこんなで目まぐるしく順位は入れ替わります。

結果、優勝は札幌のミニオーナーズクラブBrassさんのチームとなりました。

我が、チームめたぼは。。。。。

642ac5b2.jpg

事故もケガもなく無事終了。

大いに盛り上がったカート大会の1日でした。

人気blogランキングはこちら。