帯広と言えばやっぱり豚丼です。

帯広駅前、長崎屋1階にある「はなとかち」に行きました。 前回の「ぶたはげ」はこちら。

7e9233c7.jpg

炭火焼きである事と豚丼以外のメニューが豊富なことで選びました。

有名な専門店はたくさんありますが同伴者の嗜好も考慮しなくては。。。。

a4913027.jpg

ロースの「豚丼」とバラ肉の「バラ豚丼」があります。

んむ~~?と悩んでいると、「半バラ豚丼」なるものが・・・

2種類の味が楽しめて、しかも250gと超特盛!

もうこれしかありませんよね~♪

f457d40e.jpg

店名の「はなとかち」にちなんでか、豚肉の大輪の花が咲いています♪

炭焼きの香ばしさと程良い甘さがこれだけの量を食べてもしつこくありません。

ロースは驚くほど柔らかく、厚みもあり、さすがに看板メニューです。

バラ肉は薄くスライスしたもので、こちらはしっかりとした歯ごたえが楽しめます。

添えて戴いた山椒をまぶすと一段と風味が増します。

豚丼以外のランチメニューも豊富で、その他宴会等の利用もあるそうです。

さて、管内で扱うお店は100軒もあると言われる「帯広豚丼」。

好みの味のお気に入りのお店を見つける楽しみはまだまだ続きます。

・・

人気blogランキング ←人気のブログはこちら