人気ブログランキングへ

日本一周ミニカーリレー&人気ブログランキング

       ↑ 参加してます! ポチッとクリックよろしくね♪

b9599f97.jpg

『日本一周ミニカーリレー』のミニカーとフラッグは日本最北端に到達です♪

9月6日、三重県スタートし、23日にはanakinさんにより北海道に上陸。

その後は札幌、江別、滝川、旭川、士別、中頓別を経由し、ひたすら北へ。

そして今日、フラッグは掲げられました。

e5b73983.jpg

中頓別町ピンネシリオートキャンプ場を10時出発。

前夜の宴の名残のせいか、いっそう青空は眩しく感じます。

8c1fb14f.jpg

途中、今や道北のミニ乗りの「聖地」とも云われる”浜頓別の直線”。

どこまでも続く道路は北に向かって真っ直ぐに伸びています。

add3866d.jpg

7af36c29.jpg

57基の風車が回る広大な宗谷丘陵。

そして反対側の宗谷海峡の遙か彼方には「サハリン」。

空気の澄んだ秋の晴天の日ならではの絶景です。

51ef4bd1.jpg

82ba0077.jpg

7台のミニで目指した最北端にはちょうど正午に到着!

訪れた観光客からもひとしきり被写体となったミニ。

この地にミニたちが並ぶ姿は2004年の「N45-2004A」以来。

そして、お決まりの「日本最北端の地」で記念撮影です。

cbe1a72a.jpg

宗谷岬で「証明書」を頂き、岬の高台にある「間宮堂」でホタテラーメン。

「ラーメンは北へ行くほどうまくなる」と言わますが。。。

海鮮系のあっさり塩味はホタテの風味がたっぷりで美味しく頂きました。

1b0ab852.jpg

海峡の向かい側は「ロシア」、サハリンの島影が望めます。

このときの気温は10°風速10m、体感温度は氷点下でしょう。

日差しだけは痛いほど眩しい最北端でした。

ade0fe01.jpg

34ちゃん、遠くまで無事に着きました。

もうトラブルメーカーとは言わせません!  ネッ~♪

bc22cc79.jpg

513f9d72.jpg

BL仕様のキッシーさんとポールスミスのかっちゃん♪。

いつもくっついていて仲の良いご夫婦、ミニの時は別々です。

コミュニケーションはどうしているのでしょう?

ccc19466.jpg

モークのおすぎさん。

前夜は大雨の中、シャワーを浴びるように愛犬「クリス」と前夜祭参加。

幌の中は熱くなったり寒くなったり大変でしょう。。。。

7ad07fa4.jpg

稚内は久々?のK3くん。

最終形のMk10はFCRツインキャブなど、原型をとどめないチューンドミニに。

で、ここに来るとミニの調子が上がるって言うのは本当の話ですよ。

79444c2e.jpg

無事に最北端のもって来られて一安心です。

遠方からもご参加頂きました。

・・・・感謝です、どうもありがとうございました。

0afe1021.jpg

e82033c0.jpg
 

宗谷岬を後にして、その後稚内の市場でお買い物。

フラッグの中にはささやかなお土産「利尻昆布」を入れました。

/

さて、これからどんどん南下し、今月末には本州・青森県に再上陸だそうです。

ぐるっと日本一周、楽しみです。

無事に三重県に帰る事を願い、ミニカー、フラッグとお別れしました。

人気blogランキング ←人気のブログはこちら