人気ブログランキングへ

   ↑ 参加してます! ポチッとクリックよろしくね♪

fc83e0db.jpg

第5回目の開催となった「エブロ・ノーザンロード・カーフェスティバル」

当初、クラシックカーフェスティバルとしてスタートしたこのイベント。

回を重ねるごとに、車のイベントにのみならず稚内総ぐるみのイベントになりました。

一昨年は自衛隊、昨年は”間宮林蔵まつり”等々。

今年は”オオナゴフェスタ”や人気投票も加わり主催者の工夫が随所に感じられます。

3連休ともあり展示参加台数が少なかったのは致し方ないでしょう。

手作りでこれほどの大きなイベントを続けていくスタッフには感謝です。

083f9b7b.jpg
    

4a4c1fa8.jpg
 

天気予報は芳しくない3連休の初日。

17日午前、道央道・比布大雪パーキングで道央組と合流。

8台のミニと1台のバイク・・・・事実上初めてのハイウェイツーリングです♪

b7dce088.jpg
 

天気予報は大外れ。。。

せっかくの良い天気なので「オロロンライン」を北上します。

ミニのツーリングでは幾度か訪れた幌延町の風車群。

28基もの風力発電が一直線の「オトンルイ風力発電所」です。

んむ~、圧巻。

0c60641b.jpg

さ~てお待ちかねの交流会♪

会場入りからは予報通りの曇り・のち雨。

明るいうちからあちこちに酔っぱらいの面々が。

当初、食材がちょっと寂しいか・・・・と思われましたが。。。。

タラバガニ、まだ生きているウニなどの登場で会場は大盛り上がり。

最北端の夜は熱く長い♪♪

人気blogランキング ←人気のブログはこちら