人気ブログランキングへ

   ↑ 参加してます! ポチッとクリックよろしくね♪

    ・

faec1e55.jpg
   

小学校の体育館でオーケストラ!

まるで夢のような演奏会が中頓別町で催されました。

演奏するのは札幌交響楽団。

プログラムは

  ・軽騎兵序曲 (スッペ)

  ・イタリアーナ (レスピーギ)

  ・ハンガリー舞曲第6番 (ブラームス)

  ・交響曲第5番「運命」 (ベートーベン)

指揮は札響正指揮者の高関 建 氏。

小学校の玄関でスリッパに履き替え会場の体育館へ。

スチールのイスが並べられ、各世代の中頓別町民で埋まりました。

こんな信じられない演奏会を開催して戴いた札響の皆さんには感謝です。

入り具合を密かに心配していたので、この様な光景、とても嬉しく感じました。

定刻に開演しプログラム通り演奏は進みます。

高関さんからはその都度、分かりやすい解説とお話。

迫力のある素晴らしい演奏であっという間に演奏会は終了しました。

そしてアンコールにもお応え戴き「ラデッツキー行進曲」。

ウイーンフィルのニューイヤーコンサートよろしく会場と一体となってお開きとなりました。

この日、午前中は早朝から山登り、そして下山して温泉につかり。。。。

夕方からオーケストラの生演奏、そして夜は楽しい仲間と晩ご飯。

何とも充実した、とっても長い楽しい1日でした。

。・

人気blogランキング ←人気のブログはこちら