人気ブログランキングへ

   ↑ 参加してます! ポチッとクリックよろしくね♪

d29b1a8b.jpg
      ・

毎度お馴染みの風景。

天気予報とは裏腹に今宵はビール日和。

まずは、”かんぱ~~い♪”

過去のノーザンロードの模様

        2010はこちら

        2009はこちら

        2008はこちら

        2007はこちら

        2006はこちら

c6c33742.jpg

午前10時に東鷹栖を出発したイベント参加者一同。

ロングランツーリングに備えて小刻みに休憩を取ります。

今日のランチは中頓別町ピンネシリの「森のキッチンHARU」

地元中頓別町の食材を使った小さなレストランです。

643460ed.jpg

戴いたのはおすすめの「ハンガリー風牛丼」。

スープとサラダが付いて800円。

どういった事でハンガリー風でどこが牛丼かは不明ですが優しいお味が美味しいです。

その他メニューはチーズフォンデュやイタリアン親子丼なんて云うのもありました。

お店の場所は道の駅「ピンネシリ」のすぐ隣です。

1af486e1.jpg

07bd898e.jpg

国道275号を終点浜頓別まで、さらに国道238号で稚内に向かいます。

途中、道北ミニ乗りの”聖地”浜頓別町エサヌカの直線道路で小休止。

その後道の駅「さるふつ」、最北端宗谷岬でゆっくりのんびり。

さて、ノーザンロード・交流会の時間も迫ってきました。

急ぎましょ~。

49d755fd.jpg

ad631689.jpg

稚内の新名物「おおなご」。

そのお祭「おおなごフェスタ」も同時開催です。

交流会会場にはどさんこワイドでお馴染みの星澤幸子さんも。

とっても気さくに会話や写真にも応じて頂きました。

706388fe.jpg
59244722.jpg

05c28e45.jpg

120名余りの賑やかな交流会。

稚内の海の幸をたくさん戴きました。

ホタテ、つぶ、カニ、タコにエビ。。。

魚はホッケにつぼだい。。。それからキンキまで。

それに加えてジンギスカンやらオオナゴの押し寿司など。

今年もおもてなし頂き、ありがとうございました。

4a80f924.jpg

交流会は5時から。

早い時間から飲み始めたので2次会もまだ宵の口。

今回お世話になったのは駅そばの以木以旅館。

和室はやっぱり寛げます。

そして、長~い、長い稚内の夜でした。

人気blogランキング ←人気のブログはこちら