。    参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

。。。       

31f4a382.jpg

通販で購入した手作りビールキット。

様々な種類のビールが自分の好みで作れる夢のようなキットです。

この日の為にこつこつ瓶ビールを飲んで瓶も揃いました。

さ~て、仕込み開始です♪♪

2f5e9c67.jpg

初めてのビールに選んだビールはニュージーランドの「BLACK ROCK」。

ライトな口当たり、確かなコク。。。とあります。

さて、出来上がりが楽しみです♪

6ef7a9af.jpg

沸騰させたお湯に缶詰に入った”ビールの素”を溶かし入れます。

さらに砂糖、ビール酵母を混ぜるだけで一次発酵の準備完了。

この”ビールの素”、ぱっと見は水飴。

ちょっと味見してみると・・・・こりゃ苦い、非常に苦いです。

原材料には麦芽、ホップとありました。

d949eb1f.jpg

よく混ぜた後は専用のポリタンクで10日間ほど発酵させます。

重要なのは温度管理。

18℃から26℃の日の当たらない場所でじっくり発酵。

 

楽しみな瓶詰めは約10日後です。

[E:heart04][E:heart04]最後までお読み頂きありがとうございました[E:heart04][E:heart04]

。。。。。。。こちらにも参加しています!

     にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ