。    参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

93171336.jpg
             

今から30数年前・・・

友人が乗っていた”いすゞジェミニ”に履いていたのがRSワタナベでした。

当時、人気も高く憧れのホイールでしたが、今尚根強い人気のホイールです。

初めて乗った日産サニー(PB110)から数えて13台目の車、それが今のミニ。

まず選んだ夏タイヤ用ホイールがこの13インチのワタナベでした。

経年と共に表面に腐食が進み、磨いても取れない汚れに覆われていました。

そこで今回、研磨を専門とする会社にお願いして磨いていただきました。

アルミナを使ってサンドブラストで腐食した塗装面の剥離と磨きです。

そして、見違えるような輝きに生まれ変わった「RSワタナベ」です。

さて、塗装するには何色が良いのか。。。。。

・・・・・・随分悩んでいます。

9f5b646e.jpg

薄いシルバーグレーのオリジナル。

ボディーカラーにも違和感なく、元の色を塗装するのが無難です。

a0fb5429.jpg
 

クリアーを施しただけのシルバーではどうでしょう。

画像処理の加減で浮いた感じに見えますがこれも悪くないですね。

d6af542c.jpg
 

ワタナベと言えばこのゴールド。

シルバーのボディにゴールドはアンバランス?

でもワタナベらしいこの色も捨てがたい。

6aea2fc8.jpg
 

こんなイエローもワタナベならでは。

特注色だと思いますが、ちょっと合いませんね。

0c3bc916.jpg
 

やっぱりガンメタでしょうか。。。

・・・・・・

00823c88.jpg

でも捨てがたいのが「漢のワタナベ」と呼ばれるつや消し黒。

んむ~、ガンメタとブラックのいずれかが今のところ最終候補になっています。

きれいに磨き上がった復活RSワタナベ。

夏タイヤへの交換はもう少し先です。

[E:heart04][E:heart04]最後までお読み頂きありがとうございました[E:heart04][E:heart04]

。。。。。。。こちらにも参加しています!

     にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ