。    参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

446d2927.jpg
            

多少好みが分かれるカレーチェーンの老舗「CoCo壱番屋」通称ココイチ。

味はもちろん好きですが、量や辛さ、いろいろなトッピングがあるのも魅力です。

時々、どうしても、無性にココイチに行きたくなる時ってあるんです。

そしていつも定番は「400gの4辛」、トッピングはその日の気分。

以前は「500gの5辛」だったのですが、それは寄る年波のせいでしょう。。。。

7456e318.jpg

今回は一つの目標があってココイチ旭川環状通店に行きました。

以前からとっても気になっていた「カレーおかわり」の確認です。

ココイチでは意外と知られていない「カレーおかわり」があるんです。

しかも無料。

マクドナルドなどのコーヒーのおかわりと同じ事ですね。

bf4a6093.jpg

今日はエビ煮込みカレーをいつものパターンで注文。

そして、ルーをきれいに平らげ、ごはんを半分残した状態で・・・

「カレーおかわり!」

応対した店員さんは「追加ポーク」とオーダーしていました。

一旦厨房に下げられ、注文と同じ辛さの4辛のルーがかけられて戻ってきました♪

いわゆる「ポークカレー200g4辛」の状態です。

♪♪ ココイチの楽しみがまた一つ増えました。

[E:heart04][E:heart04]最後までお読み頂きありがとうございました[E:heart04][E:heart04]

。。。。。。。こちらにも参加しています!

     にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ