。    参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

最近スーパーなどでよく見かける冷凍食品の「大阪王将」。

昨年春に札幌で先発にオープンしたのも「大阪王将」。

こちらは本家本元「餃子の王将」、大阪王将とは全くの別物です。

札幌すすきの界隈ほか札幌市内でただ今3店舗営業中。

6ca37774.jpg

30数年前の若かりし頃。。。。

お世話になったのは牛丼の「吉野家」と餃子の「王将」。

その懐かしい「王将」が味わえる、と早速行ってきました。

ff766b66.jpg

もちろん時代も変わり、お店の雰囲気は全く違います。

しかし、謎の中国語でオーダーするかけ声(王将用語)は相変わらずですね。

「イーガーゴーテー、ソーハンメンテー」。。。。なっつかしい~。

焼めし(炒飯)と餃子を頂きました。

多分こんな味だったのでしょう、普通に美味しいです。

・・・・ごく一部は吉野家と王将で出来てるであろう今のこの身体。

本当にお世話になりました、と感謝して頂きましたwww

[E:heart04][E:heart04]最後までお読み頂きありがとうございました[E:heart04][E:heart04]

5月度!サブウェイのサンドイッチの感想を大募集!! ←参加中

。。。。。。。こちらにも参加しています!

     にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ