参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

57130ce8.jpg
 

稚内にはラーメンの美味しいお店がたくさん。

今日は稚内駅前の「たからや」です。

fb73705b.jpg

9b2f16dc.jpg

ミシュランガイド北海道。

あっという間に完売し、いまではプレミアも付いているそうです。

道北から何店も紹介されていますが、「たからや」もその1店。

ビブ・グルマンで紹介されています。

ビブ・グルマンとは・・・・

   ・コストパフォーマンスの高い食事を提供する星は付かないお店の中でも特に調査員のおすすめのレストラン
   ・「ミシュランガイド北海道2012特別版」では、3,500円以下で食事ができるお店。

1d8a7031.jpg

開発が進む稚内駅。

駅舎もリニューアルし、道の駅も併設されました。

国道40号線の終点、日本最北端であることはもちろんです。

JRの駅、道の駅、バスターミナル、みなとオアシスをも兼ねた大変珍しい道の駅です。

a9f47490.jpg

その駅前で店舗も新しくなった「たからや」。

ミシュランガイドに掲載される以前から賑わっている有名店です。

e4e6695f.jpg

メニューはこれだけ。

何とも思いっきりの良い、こだわりのメニューです。

人気はやはり塩ラーメン。

e7695a84.jpg

透き通ったスープ。

昆布だしの効いたさっぱりとして飽きの来ない美味しいスープ。

かんすいを使っていないようでモチモチ感のある柔らかい麺。

好みからするとちょっと外れていますが、十分美味しい麺です。

具は食べやすいチャーシューが2枚とシナチクとネギ。

たっぷりのネギと・・・・

んっ。。。麩・・・?

入れ忘れたのでしょうか、麩が入っていませんでした。

稚内ラーメンと言えば『麩』。

ちょっと残念でしたが食べる途中で気が付いたのでスルーしました。

でも、とっても美味しいラーメンであることはまちがいありません。

[E:heart04][E:heart04]最後までお読み頂きありがとうございました[E:heart04][E:heart04]

。。。。。。。こちらにも参加しています!

     にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ