↑ 参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

3f1cfa89.jpg

国道40号線、音威子府・咲来に新しくお店が出来ました。

お食事処「咲来」(さっくる)。

地名がそのままのドライブインです。

2a6d9d1c.jpg

メニューはお蕎麦、丼物、カレーなどでそう多くはありません。

看板メニューのお蕎麦、地元音威子府そばかと思ったら幌加内そばでした。

丼物も豚丼、まぐろ丼、海鮮丼とちょっと予想との違いに戸惑ったりして。。。。

701dbbba.jpg

気になったホタテごはんとミニ蕎麦セットが売り切れ・・・残念。

結局悩んで豚丼です。

薄切りの豚バラ肉と玉ねぎをクツクツ煮込んだ風の豚丼。

吉野家が豚丼を始めた初期の味に似た感じです。

街道端のドライブインとしては普通の味と場所柄ちょっと高めの値段設定かな。

味はとっても気に入ったのですが、気になったのはその出来上がりまでの時間。

オーダーを受けてから優に30分は待ちました。。

味と場所は悪くないだけにその対応、非常にもったいなく感じました。

時間にゆとりのある時にお蕎麦とホタテごはんを戴きに行きたいと思います。

[E:heart04][E:heart04]最後までお読み頂きありがとうございました[E:heart04][E:heart04]

。。。。。。。こちらにも参加しています!

     にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ