↑ 参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

933f58e7.jpg

恒例、春一番のツーリング。

今が旬の美味しい甘エビを求めに留萌管内増毛町を目指す「甘エビツーリング」です。

参加数ミニ13台、20名。

山々にはまだ残る白い雪、春の漁で賑わい始めた青い海、そして抜けるように青い空。

絶好のツーリング日和となりました。

         三代目さんのブログ(北海道BHP.Racing) → こちら

         bonさんのみんカラ → こちら

         ともさんの日記 (mixiに登録されている方限定) → こちら

         ちょろきゅさんのフォトアルバム(同じくmixiです)→ こちら

c605768b.jpg

集合場所に次々と集まるミニ達。

数が揃うので照れくさいほど注目を集めてしまうのはイベントの定め。

今年もシーズンが始まったのだな~、とあらためて感じます。

9c070779.jpg

686f0b0e.jpg

大型連休前の休日とあって行楽客は少なめ。

路面状況も心配なく、順調にツーリングは進みます。

先頭から見るきれいな一列縦隊。

この景色、久々。。。。春の日差しも増してワクワク感も高まります。

44688085.jpg

お目当ての遠藤水産「港町市場」に到着。

銘銘が新鮮が海の幸を買い求めてさらにワクワク。

ミニだらけの駐車場で記念撮影です。

朝8時に旭川を出発、増毛到着は10時。

お寿司屋さんでお昼ごはんを食べ、国稀酒造などをマッタリと見学したり。

10代の青年から50代のおっさんまで。

まさに老若男女が入り乱れてのイベントです。

97bb3beb.jpg

午後2時過ぎには解散地の「道の駅北竜」に到着。

楽しいひとときは終わり、道内各地への帰路に就きました。

204c0aed.jpg

帰ってからのお楽しみはやっぱり甘エビ。

それと、帰りの道中に採ってきたふきのとう。

ふきのとうは天ぷらを抹茶塩、蕗味噌はこんにゃくの田楽で。

もちろんお酒は国稀・・・・で、1日の疲れが吹っ飛びました。

甘エビツーリング2012 → こちら

甘エビツーリング2010 → こちら

甘エビツーリング2009 → こちら

甘エビツーリング2008 → こちら

甘エビツーリング2007 → こちら

[E:heart04][E:heart04]最後までお読み頂きありがとうございました[E:heart04][E:heart04]

。。。。。。。こちらにも参加しています!

     にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ