↑ 参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

7570ab96.jpg

936f6964.jpg

            ↑ クリックすると大きな画面が開きます。

毛がに水揚げ日本一、文字通り ”かにの街 枝幸”。

毎年7月上旬に開催されているのが「枝幸かにまつり」です。

今年も6日(土) 7日(日)、枝幸町ウスタイベ千畳岩を会場に開催されます。

             参加した模様は → こちら

/

元祖・かに早食い競争、毛がにの抽選会、毛がにの特売などまさにかにづくし。

またYOSAKOIソーラン祭では大賞を受賞する「夢想漣えさし」もお祭りを盛り上げます。

f1ddf914.jpg

かにまつり会場からはちょっと遠い道の駅「マリーンアイランド岡島」。

ここでは通年、枝幸・北オホーツクの特産を買い求める事が出来ます。

かに、ホタテ、珍味類等々。

レストランも併設していて旅の途中に是非どうぞ。

58ccdd3c.jpg

1aff64b5.jpg

何の変哲もない「しょう油ラーメン」。

無理してこじつけて何だか分からないラーメンよりこの安心感が逆に新鮮。

一方、おにぎりは地元枝幸産のウニの塩漬けをたっぷり使った「うにおにぎり」。

おにぎりにしては250円とかなり高額ですが満足の逸品、ただし小さい。

いよいよ短いけど中身の濃いオホーツクの夏がはじまります♪

[E:heart04][E:heart04]最後までお読み頂きありがとうございました[E:heart04][E:heart04]

。。。。。。。こちらにも参加しています!

     にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ