↑ 参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

a58ca894.jpg

枝幸町かにまつり。

7月6日前夜祭、7日本祭りにキャンプで参加してきました。

抜けるような青空の快晴、キャンプ場には全国からこの日をお目当てに集まりました。

abb18faf.jpg

フリーで利用できるキャンプ場はキャンピングカーでびっしりです。

ナンバーは全国津々浦々、老後を満喫しているシニアや家族連れが中心かな。

オートキャンプが可能なのでミニを並べて止めてサイトを設営しました。

この雰囲気、ワクワク感たっぷりのキャンプ場です。

実に大人のキャンプという感じです。

マナーもしっかりしているしイベントがカニのせいか若者集団のキャンパーはほとんど皆無。

5a296d44.jpg

前夜祭は夕方4時から9時まで。

名物、早食い競争や歌謡ショー、抽選会などで会場は盛り上がります。

4dd7828a.jpg

フードエリアには30張り程のテントでカかに三昧の飲食、物産サイトが並びます。

かにめし、かにちゃんこ、かに汁等々。

毛がにの足が1.5尾分入って500円の名物・かに汁。

大満足の一杯です。

9f5933fb.jpg

86acd1f0.jpg

キャンプサイトは前夜祭会場のすぐ隣。

大勢で賑わう会場で食材を買い求めて静かなサイトで好きな物のBBQ。

 

周りはお年寄りが多いせいか前夜祭終了頃にはすっかり静かにテントを閉めていました。

天気も良いしキャンプには絶好のコンディションでしたがそれも夜半まで・・・・・

7c01491d.jpg

夜半過ぎからはテントをなぎ倒す程の突風、突風。。。

あちこちでテントが倒壊したり物が飛んだりで大騒ぎ。

翌朝の会場は晴天ですが、虹が出ていてちょい先まで雨雲が迫っています。

34464e02.jpg

547b205d.jpg

朝ご飯はかに飯。

かにの炊き込みご飯の上に毛がにのほぐし身、バランもかにの形になってました。

これでかにまつりも大体満喫。

風の強さでキャンプも切り上げ、早々に撤収し初めてのかにまつりは無事終了です。

[E:heart04][E:heart04]最後までお読み頂きありがとうございました[E:heart04][E:heart04]

。。。。。。。こちらにも参加しています!

     にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ