参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

a0b1bac6.jpg

長期間雨が降らずに赤く焼けてしまった芝生もぼちぼち復活。

8割方回復して一緒に雑草もぐんぐん伸びてきました。

我が家の芝生はタンポポとスギナとの戦い、これは毎度の事です。

33a79014.jpg

504e2cea.jpg

キンボシ製エンジン式芝刈り機。

これがなければ芝生の管理はなかなか出来ません。

先日、とあるゴルフ場のフェアウェイの見事な芝を見て考えをちょっと変えました。

今まで10mm以下に短く刈っていました。

やっぱり刈り込みを高くする事で雑草の増殖も防げるのでは・・・・。

って事で刈高20mmに取りあえずに変更してみました。

8eba04c5.jpg

甲子園球場の芝が約10mm。

20mmだとサッカー場ぐらいのようです。

[E:heart04][E:heart04]最後までお読み頂きありがとうございました[E:heart04][E:heart04]

。。。。。。。こちらにも参加しています!

     にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ