・・

  ・・ 参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

215a9e25.jpg

自作真空管アンプとバックロードホーンはエージング中。

日に日に音が良くなるのは気のせいか。。。。

ただ、ハンダ付けが甘かったせいで左チャンネルが時々お休みに。

「ポンッ」と叩けば即復活してくれる、可愛いやつですww

ecdb19ff.jpg

そんな可愛いやつですが、出力管を変えてみました。

この自作キットの良いところは回路変更なしで差し替えが可能なこと。

付属で付いてきたロシア製6L6GCからスロバキア製のKT88です。

我が家にたぶん初登場の東欧圏からやってきた電気部品です。

このKT88、さすがに名品と言われる優れもの。

本家のGE製とはたぶん違うのでしょうが明らかに「音」は変わりました。

その違いは加齢性難聴でも分かる程。

中低音が厚くなり、中高音はクリアに、そして全体的に音が広がりました。

[E:heart04][E:heart04]最後までお読み頂きありがとうございました[E:heart04][E:heart04]

。。。。。。。こちらにも参加しています!

     にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ