参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

d5053232.jpg


帯広と言えば豚丼。     (※ 豚丼のカテゴリーを新設しました → 豚丼

帯広市柏林台の住宅街にお店を構える「鶴橋」。

豚丼の各ランキングでも常に上位の豚丼専門店がこの「鶴橋」です。


念願だった驚きの黒い豚丼、ご対面です。

f32c6e7c.jpg


じゃ~ん、これです。

黒い。真っ黒。

フライパンでしっかり焼かれた薄めのロース肉。

たっぷりのラードと秘伝のたれで仕上げられた伝説の豚丼、驚きです。

aa47a818.jpg


左が並、右が特大。

頂いたのは特大ですが、見た目より苦かったり油っぽかったりはしません。

甘みが濃いタレが多めにかかっているので結構飽きが来ます。

そこで良い働きをするのが美味しいお味噌汁。

別料金のお味噌汁ですが、これが美味しい。


この濃い豚丼と美味しいお味噌汁が一緒になって、これが鶴橋の豚丼なんでしょう。

豚丼と共にこのお味噌汁もおすすめです。


[E:heart04][E:heart04]最後までお読み頂きありがとうございました[E:heart04][E:heart04]

。。。。。。。こちらにも参加しています!

     にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ