喫茶去

2013年09月

  参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

d5af229b.jpg

JAPAN CHARITY MEETING(略してチャリミー)に参加しました。

東北の復興を願ってのチャリティー、全国8ヶ所同時開催のイベントです。

会場は砂川ハイウェイオアシス。

道内各地から21台のミニが集まりました。

e425a0be.jpg

旭川組は予定の8時半を少し遅れて旭川台場をスタート。

前を走るのは北海道内唯一のKADツインカム。

モークから乗り換えての初ツーリングでの参加です。

506c9442.jpg

96dd6d30.jpg

f07785bf.jpg
 

チャリティー募金、チャリティーステッカーの販売。

そして1分間の黙祷などで東北復興の祈願です。

懐かしい面々との談笑やイベント報告や予定の打ち合わせ等々。

2時間程のイベントの後は海鮮丼を目指し日本海に向けてツーリングです。

fe480786.jpg

2f736b54.jpg

秋晴れの空が広がりとっても気持ちの良いツーリング。

おなかも空いて浜益海岸に着いたのは1時半過ぎ。

「レストラン海幸」でお待ちかねの海鮮丼とご対面です。

9058318d.jpg

fc22c31a.jpg

その後ツーリングは増毛から留萌、そして深川にて解散となりました。

[E:heart04][E:heart04]最後までお読み頂きありがとうございました[E:heart04][E:heart04]

。。。。。。。こちらにも参加しています!

     にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ

  参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

ecf57732.jpg

ミニオーナーによる東北震災支援のチャリティーミーティング。

全国8ヶ所で同日同時刻にミニを愛する仲間が集まります。

微力であってもあの震災から復興を願うチャリティーイベント。

北海道ブロックのの会場は砂川ハイウェイオアシスです。

   -・-・-・-・-・ 全国8箇所同時開催 ・-・-・-・-・-・-・

    【開  催 日】 2013年 9月29日 (日曜日)

    【開催場所】 砂川ハイウェイオアシス 一般駐車場

    【開始時刻】 AM 10:00 雨天決行

    【募   金】 お一人500円〜
            集まった募金はミーティング終了後、速やかに送金
            詳細は写真付で御報告させていただきます

    【内    容】 1.募金活動
            2.オーナー間の交流ミーティング
            3. オリジナルチャリティステッカー販売
            4.メッセージボード作成
            5.集合写真撮影
            6.一分間 黙祷

    【ツーリング】日本海オロロンラインを眺めながら海鮮丼を食べるツーリング
            滝川よりR451経由で浜益へ出て
            日本海オロロンラインR231を通って留萌へ
            無料高速を使って深川ライスランド道の駅で解散

    【昼   食】 レストラン海幸 (浜益区浜益629 国道231号線沿い)

[E:heart04][E:heart04]最後までお読み頂きありがとうございました[E:heart04][E:heart04]

。。。。。。。こちらにも参加しています!

     にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ

  参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

bd37ed92.jpg

自分用のおみやげ。

今は何でもネットで買えるけど、しっかり手にとって選ぶと思い入れも違うものです。

欲しかったもの、つい衝動買いしたもの。。。。

これも又旅の楽しさです。

スパイスや丼は合羽橋。

ピーナッツバターやキャビア、瓶詰め食品はナショナル麻布。

下駄とか料理用小物は築地で買いました。

[E:heart04][E:heart04]最後までお読み頂きありがとうございました[E:heart04][E:heart04]

。。。。。。。こちらにも参加しています!

     にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ

  参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

70f77fe2.jpg

a1e63415.jpg

馬車追いラーメンや天めんが名物の八番食堂。

     馬車追いラーメン → こちら

     天めん → こちら

今回はしょう油野菜チャーシューメン。

6a0481f4.jpg

野菜チャーシューといっても野菜は控えめ、 もも肉のチャーシューが4枚。

野菜ラーメンと云えばてんこ盛りが主流になっている昨今。

ですが、食べ飽きないのでこれくらいが良いのかも。

濃いめのスープに中太の縮れ麺。

八番食堂のこの麺が好きです、シコシコ腰があり縮れ具合が丁度良い。

どこか昔懐かしい美味しいラーメンです。

[E:heart04][E:heart04]最後までお読み頂きありがとうございました[E:heart04][E:heart04]

。。。。。。。こちらにも参加しています!

     にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ

  参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

52064b16.jpg

91e088b8.jpg

久々に行く東京。

ちょっとのんびりリフレッシュも兼ねて所用半分観光半分です。

すっかり変わっていた新千歳空港から格安航空(LCC)を使って成田空港へ。

使い方次第では断然お得なLCC。

驚き価格のチケット代、しかし、落とし穴も結構待っています。

・・・まず、当たり前のように遅れました、1時間半。

今日は立て込んだ予定も特にないので・・・・まあいいか。

5c8a5398.jpg
6b713b53.jpg

予約の時に注文しておいた機内食。

ほぼ満席の機内でこのサービスを取ったのはたぶん私たち2人だけ。

値段は忘れましたが確か7~800円くらいでしょう。

時間つぶしには良いと思います。

ea7d3cf5.jpg

成田から都心へのアクセスもいろいろありますが、便利で安いのが高速バス。

絶え間なく出ていて料金はなんと900円。

渋滞もなく約1時間ほどで夜の銀座に着きました。

a7b8fadd.jpg

かれこれ35年のお付き合いのある美味しいお店、三ちゃん。

以前とは場所は変わりましたが静かな佇まいの小料理屋さんです。

239f16a1.jpg

5ba520d6.jpg

e90bd5c2.jpg

旬のものに手間をかけて、そして素材の味を大切にしたお料理の数々。

たくさん美味しくいただきました。

[E:heart04][E:heart04]最後までお読み頂きありがとうございました[E:heart04][E:heart04]

。。。。。。。こちらにも参加しています!

     にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ

  参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

8628784b.jpg
 

早朝5時半。

築地駅からは大きな篭を手にたくさんの人があふれ出て来ます。

皆さんが目指すのは築地卸売市場。

ここは日本はもとより世界最大級を誇る卸売市場です。

912eff7a.jpg

本来、この時間の場内は観光客が立ち入れない時間です。

が、三ちゃんのご主人にご案内頂き活気あふれる場内を見学できました。

活きの良い魚介類を半端ではない数のお店が半端なく並べています。

そして各々のお店にはそれぞれ特色があるようです。

4e25b536.jpg
 

さすが築地、築地と言えばまぐろ。

いたるところでまぐろの解体が行われています。

a753f9ff.jpg
 

そして危険きわまりないのがこの運搬車。

電気トラックのようですがビュンビュン走り回っています。

朝っぱらからこの賑わい、さすが築地。

卸業者さんの邪魔になってはいけないのも観光客のマナーですね。

99deb31d.jpg
 

築地と言えばまぐろ、そしてお寿司。

お寿司屋さんも早朝5時から開店しています。

ネットなどで人気のお店なのでしょう、お店によってはすでに長蛇の列ができています。

ここは行列のお店を外し、直感を信じてこのお店にしました。

7b5c3237.jpg
 

ただただ一言。。。。ごちそうさまでした。

直感は大正解~♪。

78788be4.jpg

2383f291.jpg

次ぎに目指すは六本木ヒルズを横切り各国の大使館がひしめく麻布界隈。

お目当ては輸入食材が豊富なナショナル麻布というお店。

7dd2de78.jpg
94b798e5.jpg

98da74d2.jpg

店内は大使館関係者や良いとこの奥様方などセレブ御用達の風情。

見たことも聞いたこともない食べ物がびっしり。

お目当ての極めつけはピーナッツバターマシーン。

ロースとしたピーナッツを投入するとニョロニョロとピーナッツバターが出てきます。

d7aa5d87.jpg

さて、肝心の今回の上京の目的を果たすため都心を脱けて神奈川県、平塚へ。

246号、環八、そして第三京浜から横浜新道。

無事平塚に着き、全ては順調に行ったかと思えたところで予定変更。

台風の影響が幸いし、通常は便変更は困難なところをすんなりとクリア。

c5381dc5.jpg

バレンチンの神宮球場、スカイツリー、鎌倉観光などの予定を飛ばし、急遽帰省。

慌ただしいながらも十分濃厚な今回の旅でした。

[E:heart04][E:heart04]最後までお読み頂きありがとうございました[E:heart04][E:heart04]

。。。。。。。こちらにも参加しています!

     にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ

  参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

3e1992cb.jpg

中頓別町内対抗親睦交流パークゴルフ大会。

79名の参加で盛大に行われました。

cbd0f126.jpg

恵まれた天気、秋晴れの素晴らしい天気です。

条件は十分ですが如何せん生涯2度目のパークゴルフ。

ゴルフとは又違った難しさが。。。。。

223b9a27.jpg

結果は散々、49位、スコアーは131。

町内対抗なので若干のプレッシャーがあり、簡単そうで実は難しいパークゴルフ。

しかしそこは親睦大会。

なにより打ち上げの焼肉が何とも言えなく盛り上がりました。

運動の後、良い天気の下、ビールがうまいっ!!

パークゴルフ、又来年のこの大会でリベンジです。

[E:heart04][E:heart04]最後までお読み頂きありがとうございました[E:heart04][E:heart04]

。。。。。。。こちらにも参加しています!

     にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ

このページのトップヘ