喫茶去

2015年04月

           
参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

トントン3

中頓別町唯一の銭湯「黄金湯」。   関連記事は → こちら

そこに併設されていて週3回のランチ営業をさいている「コミレスかふぇ・トントン」

今日は名寄のレストラン「おると」さんのシェフによるスペシャルランチボックス。

きっちり予約をしてテイクアウトしました。

トントントントン 01

トントン1

トントン2

その日の夕方、NHKのほっとニュース北海道の番組内でも取り上げられていました。

豊富な地元食材を使ったボリュームいっぱいのお弁当。

毛がにの鉄砲汁とカップケーキのデザート付き。

人気レストランのシェフが作って、なんとこれで500円。

ワンコインのお弁当です。


宅配ピザやファーストフード、回転寿司なども無い過疎の町。

しかし、スタッフが楽しそうに作り、安心で安全な美味しいランチがこの町にはあります。


banner (2)

最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ

           
参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

ウォーキング

一念発起。

今まで自分の中では否定し続けていた「ウォーキング」。

気持ちの良い朝(判断基準は自分にあります)限定でウォーキングを始めました。


取りあえず3㎞、約40分から。

スマホのアプリでは消費したカロリーは217カロリー、おおよそおにぎり1個分。


何事も続けることが大事、そう自分に言い聞かせます。


banner (2)

最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ

           
参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

甘ツー

春恒例の「甘エビツーリング」。

北海道の春を満喫するツーリングが4月12日開催されました。

             ※動画は 「北海道BHP.Racing」 の三代目さんよりご提供頂きました。
             ※写真はともさん、三代目さんよりご提供頂きました。



甘ツー6

甘ツー7

道内各地から集まったミニは17台。

参加者は延べ27名の大盛況のツーリングとなりました。

春一番のツーリングを楽しむことはもちろんです。

もう一つは旬を向かえた増毛の甘エビを堪能することも。

甘ツー3

甘ツー5

甘ツー4

甘ツー2

甘ツー1
                 
今年も好天に恵まれましたが、春とはいえまだ風が冷たい北海道。

しかし、その極寒に耐えた美味しい旬の味。

そして長い冬の間、春を待ち続けていたミニ乗り。


気持ちよいツーリングと美味しい味覚を堪能し、甘エビツーリングは無事終了しました。



banner (2)

最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ

           
参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

チラシ1

春恒例の「甘エビツーリング」、今年も開催します。

2007年に始まったこのツーリングも回を重ねて8回目。

(2011年は東日本大震災により中止)


毎度同じようなコースを辿り、同じお店を回るこのイベント。

北海道の春を満喫するツーリングです。


banner (2)

最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ

           
参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪





中頓別柔剣道場で毎週水曜日に開催されていた「カンフー教室」。

8年間ご指導くださったボーセンさんが中頓別を去ることになりました。

ブルース・リーの師匠である葉問(イップ・マン)の流れを汲む詠春拳(WingTsun)。


日本で学ぶ機会の非常に少ないこの武術。

ほんの一端でも教わることが出来た事に感謝いたします。


banner (2)

最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ

このページのトップヘ