参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

振興局食堂

合同庁舎的な大概の公共施設には食堂が併設されています。

宗谷総合振興局が入る宗谷合同庁舎にも食堂はあります。

振興局食堂1
振興局食堂2振興局食堂3

日替わり定食は庁舎入り口の掲示板に。

今日は「アスパラロールカツ」、旬の食材で工夫していますね。

振興局食堂4

営業時間はお昼時のみの営業。(11:30~13:30)

お昼休み時間は交代制とはいえみなさん一斉なのでもちろん混みます。

でも、1時近くともなればお客さんもまばらです。

振興局食堂6

振興局食堂5

カツカレー、600円。

小さなサラダとセルフでお味噌汁が付きます。

カツは揚げたてでした。

揚げ置だろうと思っていたのですが、閉店間近だったのが幸いしたのでしょうか。


カレーは大量に作って大量に注文があるでしょう。

よく煮込まれて、まさに食堂のカレー、おいしいカレーでした。

振興局食堂7


banner (2)

最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
.