←  参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

副港市場1

稚内の副港市場。

海産物専門店、観光土産店、飲食店、さらに温泉も備わった稚内の観光スポットです。

副港市場2

副港市場7

飲食店ではロシア料理店、焼き鳥屋さん、カレー屋さん。

居酒屋からラーメン店までいろいろあります。

副港市場3

副港市場6

和食レストラン「底曳船」。

以前からとても気になっていたメニューがあったので今日はチャレンジです!

副港市場4

名物、かき揚げ丼。

しかもダブル! そうです、巨大なかき揚げが2枚のったかき揚げ丼(ダブル)です。

もちろんシングルもあるのでご安心を。

副港市場5

さり気なくおいてあるの小皿は一時避難用か・・・

まずもって食べ辛い、なので一枚はやっぱり小皿に。


かき揚げだけを一枚まず食べて、もう一枚でかき揚げ丼的に食す作戦をたててみた。

さて、そのかき揚げは野菜の他、えび、いか、ホタテなどの海鮮かき揚げ。

美味しい! 甘辛いタレと相まってとても美味しいかき揚げです。

これならこの量も問題なしか。。。。


しかし、如何せんボリューム過多。

一枚目を完食し、楽勝ムードだったが、さすがに飽きる。

かき揚げ丼としてもう一枚で美味しく頂きましたが、残念。

かき揚げは半分残してしまいました。。。。

滅多なことでは出されたものは残さないのですが。。。。


リベンジは誓わず、次回は精々シングルでオーダーします。

加齢による衰え・・・・身の程を知ったかき揚げ丼でした♪




banner (2)

最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ