←  参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

草原7

浜頓別町の人口は約4000人。

漁業と酪農業が基幹産業、カニやホタテ、鮭やカレイなど美味しい食べ物がたくさん。

オホーツク沿岸の主要な町でクッチャロ湖や砂金公園など観光地でもあります。


しかし、残念なのがお昼時の飲食店が非常に少ないこと。

寿司屋、蕎麦屋、ラーメン店などが数店あるくらいです。

しかも国道沿いともなれば目に付くお店はほとんど見当たりません。

草原1

草原2

国道から浜頓別神社方向に入った住宅街の真ん中にある「焼肉ハウス 草原」。

焼き肉屋さんですので主たる営業は夜。

しかし、11時半からのお昼時、豊富なメニューのランチ営業をしています。

草原3

草原4

草原5

ランチにしては少々値段が高めの設定。

でも、そこはさすが焼き肉屋さん、そのメニューもボリュームもたっぷりです。


いただいたのは生姜焼き定食。

柔らかいロースが5~6枚、こってりとしたタレが絡んでご飯がすすみます。

メニューに「濃い味付け」とありましたが、確かに濃厚。

サラダにも濃いめのドレッシングがかかっているのでさすがにちょっと濃い過ぎかな。

草原6

札幌にも支店がある「焼肉ハウス草原」。

目に付き辛い場所ですが、地元の人で賑わうボリュームいっぱいのお店です。


banner (2)

最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ