参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

かどや

札幌、すすきの交番近くの「かど屋」。

うなぎの専門店です。

かどや10

かどや2

暖簾に大きく書かれた”う”。

そして入口には本日のうなぎ、産地は鹿児島県大隅、業者は大森淡水とあります。

佇まい、そそる芳しい匂い、そしてこの看板を見たらもううなぎモードは全開です。

かどや11かどや4
かどや12かどや9

まずはうなぎの串焼き。

レバー、ひれ(背びれの部分)、カブト(うなぎの頭)、背ばら、くりからの5本セット。

専門店だとうなぎを余すところなくいただけるのが嬉しいです。


カウンターだったので目の前では熟練の大将が手際よくうなぎを仕上げています。

それを見ながら、熱燗と串焼きでしみじみ堪能、ん~、満足。

頃合いをみて〆のうな重をオーダーです。

かどや7

言うまでも無く、ホクホクで柔らかいうなぎ。

うなぎの価格も高騰している中、良心的な値段で提供してくれている「かど屋」。

焼き加減やタレ、山椒や肝吸い、さっぱりと美味しい漬物。

食べていて楽しくなる、そんなうなぎ屋さんです。


banner (2)

最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ