参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

ワタナベ

ミニのホイールサイズはいろいろあります。

基本的にはその製造年代に依るのですが10インチ、12インチ、13インチ。

このミニの純正は12インチですが、購入まもなくから13インチのホイールを履いていました。

RSワタナベ、幾度となくタイヤも取り替えて、塗装もやり直したりしながらのお気に入り。

ワタナベ1

ここ最近では13インチでミニにマッチするタイヤが製造中止になってしまいました。

アジア製の格安タイヤでは、あるにはあるのですが。。。

考え抜いてホイールを取り替えることにしました。

ワタナベ2

同じRSワタナベの12インチです。

中古で購入し、サンドブラストでサビを払い、こつこつ磨きました。


しかし、問題が無いわけではありません。

6J、といままでより幅広なので、5.5Jのオーバーフェンダーではギリギリアウト。

タイヤサイズも165/60R12というのも選択肢があまりありません。

ワタナベ3

さて、取付終わって乗ってみて・・・

いままでの13インチとは見違えるほどの乗り心地。

タイヤも変わった事だからでしょうが、とても乗りやすくなりました。


ホイールを替えた事による「いじり」の要素がいくつも出てきたようです。

それもまた楽しみです。


banner (2)

最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ