参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

ボリューム

かつ丼。

とんかつをだし汁で煮込み、たまごでとじたシンプルでボリュームいっぱいの丼物。

シンプルが故にそれぞれのお店ではこだわりを持っているのでしょう。


かつ丼をこよなく愛す物にとっては自分のベストなかつ丼・・・。

それは永遠に続く探し物かも知れません。

ボリューム1

稚内市中央、「ボリューム亭」。

洋食屋さんだけに、ハンバーグ、ポークソテー、カレーなどが人気のメニュー。

店名の通り、各メニューはボリュームいっぱい。

ランチ時にはいつも満席で、しかも以外と女性客が多いのに驚きます。


そしてこのお店には、自分好みの条件をほぼ満たす、美味しいかつ丼があります。

かつは揚げたて、たまごは半熟、具はタマネギと長ネギ、タレは甘め。

惜しむらくはつゆだくほどではないけど、つゆが多めな事くらいです。

ボリューム2

只今思うところあってダイエット中。

にもかかわらず、誘惑に負けて来てしまったボリューム亭。

なので、今回は”ご飯少なめ”で注文させて頂きました (^^;

ボリューム亭2

こちらは前回の、チキンカツライス。

唸るほどの大きいチキンカツに美味しいソースがたっぷり。

そして山盛り、ヘルメットのようなライス。


これがボリューム亭です。


banner (2)

最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ