参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

魚類1
東京・築地に本社を置く水産卸売業の大手「中央魚類(株)」。

一般的にあまり馴染みのない会社ですが。。。

こつこつ積み立てて数年前からこの会社の株主(1単元)となりました。


野村證券では毎月少額の積立で株主になれる「積立投資」というのがあります。

株の購入となるとまとまった資金が必要ですが、これなら無理しないで出来きました。


さて、どこの会社の株を買おうか。

そこで考えたのが会社の将来性と配当実績はもちろんです。

さらに、株主優待の中身をいろいろ分析。

そこで選んだのが中央魚類でした。

魚類

魚類2

魚類3

株主優待は毎年7月中旬、中央魚類が吟味した海の幸が届きます。

今年は虎杖浜のたらこと明太子。

昨年は根室の珍味、その前はかまぼこでした。

何が届くか分からないのも楽しみです。

魚類4

購入当時からは株価も上がって今では5割増し。

配当も順調でおまけに美味しい海産物もいただきます。


株にはもちろんリスクはあります。

お小遣いで無理のない株の購入、ささやかな楽しみです。


banner (2)

最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ