参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

かき2

牡蠣の美味しい季節です。

生はもちろんフライやソテー、オリーブオイル漬など。

北海道には美味しい食べ物がたくさんありますが牡蠣も格別においしい食材です。

かき

今日は殻付きをホットプレートで頂きます。

軽く洗ってそのまま並べてアルミホイルで蓋をして蒸し上がったら出来上がり。

牡蠣本来の塩味があるのでそのまま食べるのが一番。

ケチャップやサルサソース、搾ったレモンなども良いですね。

かき1

熱々のぷりぷり。

ん~、やっぱり牡蠣は大好きです。


banner (2)

最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
.