参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

デノーズ

とても大きなハンバーガー。

その大きさはなんと直径18㎝。。。


稚内名物のひとつ、デノーズの米軍バーガーです。

デノーズ1

デノーズ4

デノーズ2 デノーズ3

稚内駅のすぐ近く、商店が並ぶ通りにイタリアの国旗のイラストが目印。

ピザやパスタのメニューが豊富なイタリアンのお店。


デノーズの名物はまるっきりアメリカン、その名も「ノシャップ米軍バーガー」。

由来は稚内には終戦後、米軍の基地があった事によるそうです。

・・・それにしても驚くのがその大きさ。

デノーズ8

デノーズ9

まず、タバスコやチリソース等と一緒にセットされるのがナイフとフォーク。

食べ慣れたハンバーガーではまず、考えられません。


取りあえず4分の1にカットして、と思ってナイフを入れると。。。。

ここでも驚きのサクサクさ。

パリッパリッと気持ちよく切り分ける事が出来ました。

デノーズ5

デノーズ6

今回はチーズバーガー。

断面もボリュームいっぱい。

バンズほどパテは大きくありませんが、それでもとっても具沢山。

シャキシャキのレタス、トマト、たっぷりのチーズに甘めのソース。

国産ビーフ100%のパテもジューシーです。

添えられたマンゴーチリソースなどで好みの味に仕上げるのも楽しいです。


さて、そのボリュームですが、意外なほどさっくり食べ切れました。

店内は女性客も多く、ほとんどの方のお目当てはこのハンバーガーのようです。

心配された胸焼けなどもなく、美味しくいただく事が出来ました。

デノーズ7

気になったのは米軍バーガーのその上を行く「スラッピージョー」なるもの。

ハンバーガーにミートソースとチーズがたっぷりかかった鉄板焼きハンバーガー。


このカロリーの塊のようなヤツを試す機会が、果たしてあるのでしょうか。。。



banner (2)

最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
.