参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

客来順

お昼時に餃子を食べたくなる時って、たまにあります。

味噌ラーメンやカレー、納豆やもちろん餃子などの匂いの強いもの・・・・

午後からの仕事を考えると控えがちになります。


しかし、今日は名寄で仕事。

それも終わったのでお昼ごはんは餃子に決めました。

客来順1

客来順2

客来順3 客来順4

名寄市徳田、ショッピングセンターが建ち並ぶ一角にある中華料理のお店。

なんと読むか分かりませんが「客来順」。


一年ほど前にオープンしたお店です。

稚内や旭川に同じ形態で「味源」がありますが、同系列なのでしょうか。

客来順5

客来順6

ラーメンとのセットメニューやランチのメニューがたくさんあります。

今日は餃子を付けたいので週替わりランチから選びました。(680円)

コーヒーが付いてごはんはおかわり自由、この値段ならお得です。


生姜焼きランチ。

薄い豚バラ、生姜が効いた濃いめの味付け、結構な量のサラダ。

生姜焼きにはドレッシングなどはない方がいいですね。

生姜焼きと生野菜を絡めて食べるのが好きです。

付け合わせのスープは良いとして、きゅうりの漬物がちょっと寂しいです。

客来順7

餃子(280円)。

野菜がたっぷりでにんにくの強さも感じなかったので食べやすい餃子です。


店内は結構な広さ、作業服のお客さんらで結構な混み具合です。

そのせいでしょうか、一緒に頼んだこの餃子の出来が遅い。

確か、前回も同じ経験をしたのですが、炒め物系はやたら早く届くのです。

炒飯なんかびっくりするほど早く、今日の生姜焼きも早かったですね。

焼きたての餃子であるが故にやむを得ないのでしょうけど。


店員さんは片言の日本語、厨房では中国語と思われる言葉でやりとりしています。

メニューも雰囲気もやっぱり味源とおなじようです。

安くて早くて手軽に食べられる中華料理のお店です。


banner (2)

最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
.