参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

なべ焼き1

なべ焼きうどん、好きです。

具がたくさん入って熱々、玉子をいつ崩すか楽しみながらフゥーフゥーして。

なべ焼き2

会社にストックしてあるなべ焼きうどん。

カップラーメンほどの値段で買える有り難い常備食です。

なべ焼き3

今日はお昼が1人と分かっていたので家の冷蔵庫からめぼしいものを持ってきました。

一人前の出前も頼み辛いし、具材が揃えば立派なお昼ご飯です。


厚揚げ、なると、ネギ、ほうれん草、えびの天ぷら。

なべ焼きうどんに付いているかき揚げは脂っこくなるので外しました。

おっと、重要なものがもう一つ、玉子を忘れてはいけません。

なべ焼き4

玉子を上手に半熟にするには蓋がなくてはいけませんね。

アルミホイルで蓋を作って玉子の具合を確認しながら火加減を見て。。。

なべ焼き5

上手に出来ました。

玉子の具合も完璧です。

会社で1人のお昼ご飯も楽しくなるなべ焼きうどんです。


banner (2)

最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
.