参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

喜田や1

喜田や2

なかなか読みにくい屋号です。

「きたや」さんとお読みする西條枝幸店のすぐそばのお店です。


幾度かお昼時に伺いましたがいつも満席。

なかなか縁が無かったのですが、今日は大丈夫。

って事で、初めての訪問です。

喜田や3

喜田や4

定食や丼物、麺類と豊富なメニュー。

その中から選んだのは醤油チャーシューメン。


一枚乗った海苔が目立ちます。

チャーシューは4枚、ロース肉のようです。

そのほかの具はナルトにメンマ、ねぎ少々。

喜田や6

喜田や5

しっかりした食感のロースのチャーシュー。

チャーシューメンなのでもう少々欲しいところですが肉厚なので結構十分。


麺は中細の縮れ麺、スープが絡んで美味しいです。

さて、そのスープ。

化学調味料を使っていないか、使っていてもごく少量でしょうか。

すっきりとしてさっぱりとした昆布や海鮮系の出汁のスープ。

ちょっと珍しいタイプの醤油味で、普段は濃い味で脂多め派にはパンチが不足か。


しかし、美味しいです。

塩分も控えめで素材を生かした癖になるおいしさ。

これが人気の秘密なのかも知れません。



banner (2)

最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
.