参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

えびす8

年に数度訪れる帯広。

帯広と言えばやっぱり豚丼です。   豚丼の記事は → こちら


前日の昼も豚丼、そして昨夜は平和園の焼肉。

肉尽くしの帯広・十勝の旅ですが、もちろん〆は豚丼です。

えびす1

えびす2

帯広市の隣、音更町の国道241号線に「ごはん処 えびす亭」の看板。

前は別の名前だったはず、ここから先は食べ物屋さんが少ないのでお昼はここで。

お肉の直売所やソフトクリームの大きな看板があったり楽しそうなお店です。

えびす3えびす4

えびす5

メニューは豊富、ごはん処とありますが焼き肉コーナーもあるお店です。

牛肉は「心来牛」という士幌産、豚肉も地元十勝産。

お肉にはこだわりが感じられます。

えびす6

えびす7

嬉しいことにサラダバー、スープバー、ライスバーがあります。

お食事の方は食べ放題、嬉しいサービスです。

でも、さすがに豚丼にライスは無理でしょうけど。

おいしい野菜をおかわりしていただきました。

えびす8

えびす

網焼きタイプの豚丼です。

柔らかいロース肉が香ばしく焼けています。

タレもさっぱりしていてお肉のおいしさが引き立ちます。


豚丼のタイプは大きく分けて二つのタイプがあります。

フライパンタイプ、網焼き(炭焼き)タイプ。

フライパンタイプはお肉にタレが良く馴染んでコッテリ濃厚系。

一方網焼きタイプは付け焼きなので香ばしくさっぱり系が。

ただし、網焼きでも付け焼きを繰り返し濃厚に仕上げるお店も。


豚丼の旅はまだまだ続きます。


banner (2)

最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
.