参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

吉野家

吉野家といえば牛丼ですが、この度、あの豚丼が復活しました。

2004年、BSE問題で牛丼に代わり登場したのが豚丼でした。

その後、2011年末に姿を消していた懐かしい豚丼です。

吉野家1

吉野家2

吉野家4

吉野家5

並盛り 330円、当時と同じ価格で復活です。

以前の発売当初、はじめて口にした時はどうも味付けが気に入りませんでした。

何となく薄味で、その時期はきっと吉野家も試行錯誤していたのでしょうね。

その後次第に美味しくなってきたな、と感じた記憶があります。


さて、この復活豚丼。

唐辛子を振って、紅生姜を載せてサイドはインスタントみたいな味噌汁。

いわゆる帯広の豚丼とは全く、全然、違う方向性の豚丼です。


多くを語る程の豚丼ではありませんがこれはこれであり、の豚丼です。


banner (2)

最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
.