参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

みやび2

GWの最終日、旭川中小企業大学校で講習がありました。

全日の講習です。


ですが、校内にある食堂はなんと営業していません。

むむ~、たしか近くにラーメン屋さんがあったな、と向かったのは。。。

みやび1

旭川市緑ヶ丘、旭川工業高校の横、ラーメン屋さん「みやび」。

隣は、いつもイベントなどで待ち合わせる広い駐車場のセブンイレブンです。

このお店、以前はみそラーメンでお馴染みの「よし乃」でしたね。

みやび4みやび3

店内はほぼ満席、この日は家族連れが多いですね。

暖簾にもみそラーメンとあるのでここの看板はみそでしょうか。

意外にも周りの方はしょうゆを召し上がっているので少々迷いましたが。。。

みやび5

みやび

ここはやっぱりみそラーメン。

はい、見た感じはほとんどよし乃と同じです。


太いメンマにドサッと乗ったもやし。

濃いめでニンニクの効いたスープ、太めの縮れ麺。。。


店名が変わったいきさつは分かりませんが美味しければ問題なし。

オーダーも迅速で短く貴重なお昼休みもゆっくり出来ました。

大変おいしく頂きました。



banner (2)

最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
.