参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

豊富温泉1

豊富温泉3

日本最北端の温泉郷「豊富温泉」。

6軒の温泉ホテルやシェアハウスなどがあります。

日帰り温泉は町営の施設「ふれあいセンター」ほかホテルでも入浴が出来ます。

豊富温泉5豊富温泉6

豊富温泉7

この「ふれあいセンター」には二つの浴場があります。

源泉掛け流しの一般客用の浴場のほか、成分の濃い湯治用のお風呂。

湯治用は長く入浴できるよう温度を低く設定してあるそうです。

豊富温泉4

豊富温泉2

豊富温泉の特徴はなんと言っても油が浮いているお風呂です。

施設に入るなり石油の匂いに驚きます。

自動車の修理工場のようなオイルの匂いが立ちこめています。


その油のせいでしょうか、お風呂上がりは全身がしっとりしてすべすべになります。

アトピーや皮膚病、やけどやあせもなどにも効果があるのが豊富温泉です。


banner (2)

最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
.