参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

sora

sora1

札幌コンベンションセンター。

とても大きな、様々なイベントや講習会などが開催される施設です。

国際会議や展示会、さらに大学の入学式も行われるとは驚きです。

sora2

ここで丸1日の資格試験の講習会がありました。

そして講習会場の隣がまさにこのレストラン。

待たされなければお昼はここ、と決めました。


テラスレストラン「SORA」。

約100席ほどで運営は札幌グランドホテルとの事。

sora3sora4

sora5

メニューにはカレーや蕎麦やラーメンもあります。

しかし、せっかくグランドホテルなのでちょっと洒落たものを。

「エビフライ タルタルソース」です。1250円。

sora6

有頭エビのフライです。

カラッと揚がっていて食べようと思えば全部いただけます。

頭の半分ぐらいを食べてみましたが、無理して食べるほどでは無いですね。

頭と尻尾は残しました。


確かに、有頭エビだからさまになっているけど、頭を取っちゃったら貧弱ですよね。

ワンプレートなのでサラダも付け合わせ程度。

そのサラダのドレッシングはほんの少々、スープはわかめのカップスープ


総じて美味しいランチですがボリュームはパンチ力不足。

食べ過ぎなかったのでこれなら午後の講習も眠くならずに頑張れますね。


banner (2)

最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
.