参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

一口茶屋

一口茶屋1

稚内市新光町のショッピングゾーンにある「CITY」。

主に道央圏でチェーン店を展開する北雄ラッキーのスーパーです。

一口茶屋2

一口茶屋6

店内にはこの手のスーパーの一角でよく見かける「一口茶屋」があります。

たい焼きやたこ焼きのお店かと思ったらラーメンもあるんですね。

確かに甘味処にはラーメンがあったりしますから。

一口茶屋5

300円の優待券があったのでこの際一番高いチャーシューメン、680円。

醤油、味噌、塩から味を選べますが、まずはやっぱり醤油です。

一口茶屋4
のれんに西山ラーメン。

なるほど、定番の黄色い太麺。

スープはガラスープ、トッピングはメンマにナルト、海苔とほうれん草。

肝心のシャーシューは見事に薄くスライスされた、ハムのようなチャーシュー。


まさに甘味処のラーメンといった、さっぱりとした醤油ラーメンです。

banner (2)

最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
.