参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

じぇんとる麺

室蘭といえば室蘭やきとりですが、室蘭カレーラーメンも人気の一品。

カレーも好きだしラーメンも好きだけど、はじめて食べるカレーラーメン。

カップヌードルのカレーしか食べないですが、さて本場のカレーラーメンは。

じぇんとる麺1

じぇんとる麺2

3店舗ほど候補に挙がりましたが、今回は中島町の「じぇんとる麺」。

店内のメニューを見るとラーメンの種類も、おやっ?っと思うメニューもあります。

しかし、やっぱりここは「室蘭カレーラーメン」。

じぇんとる麺3

さて、こちらがカレーラーメン。

豚バラの大きなチャーシューに目が行きますね。

麺はスープが良く絡む中太の縮れ麺。

スープは思ったよりとろみのある濃厚なスープというよりカレーそのもの。

とろみの主はすり下ろした玉ねぎなどの野菜ではないでしょうか。


室蘭カレーラーメン。

初めての街ではじめて食べるご当地名物。

知らない街を旅することのワクワク感も相まった、おいしいラーメンでした。




banner (2)

最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
.