参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

モルメン

おいしいとの噂は聞いていましたが、初めてのひまわりのモルメン。

にわかに旭川名物となりつつあるモルメン。

やっといただくことができました。


モルメン。。。。謎の名前ですね。

がしかし、ホルモンの乗ったラーメンが簡単にイメージできるのが不思議です。

モルメン1

場所は旭川市大雪通り3丁目、国道には面していませんが大きな看板が目印。

このお店、以前は特一番 東支店のあったところです。

モルメン2

おすすめは正油だそうですが、迷ったあげく「モルメン辛いの」。

この「辛いの」は味噌味のみです。

モルメン3

モルメン辛いのです。

麺はお馴染み加藤ラーメン、安定感がありますね。


具はキャベツやキクラゲ、ネギなど、そしてなんと言ってもメインはホルモン。

柔らかく香ばしく焼かれたホルモンがゴロゴロ入っています。

味噌味のスープは辛いの、といってもやや辛め。

その上には「モルメン激辛いの」があるので、そちらも気になるところです。

モルメン4

こちらはモルメン正油。

ホルモンや野菜がたっぷり盛られていて麺が隠れるほどです。

スープは濃厚、ホルモンと相まってさらに味が濃くなります。


ホルモンはとても柔らかく野菜もいろいろで、一品料理としてもおいしいでしょう。

味が全体に濃く、コッテリしているのが大丈夫な方には是非おすすめです。


旭川の代表するB級グルメになりつつある「モルメン」。

おいしく頂きました。



banner (2)

最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
.