参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

中一

浜頓別町、郵便局の真向かい「中一そば舗」。

お昼時の飲食店が少ない浜頓別。

唯一と言っていいこのお蕎麦屋さんはいつも混み合っています。

中一2

時間に余裕があったので待たされることを十分覚悟して入店。

12時丁度だったので先客は3名、今日はいいタイミングだったかも。

中一31中一41中一51

メニューは豊富で、麺類はお蕎麦のほかにラーメン。

丼物やセットメニューもいろいろあって悩ましいですね。

中一6

結局悩んで「そば弁当のB」1050円。

注文の段階では店内の4品目のオーダーな筈、これは待たずにすむでしょう。

その後続々来店し、あっという間に満席です。

満席でおおよそ25名くらいでしょうか、時間を気にして注文をする人もいます。


さて、先客が注文したラーメンが出てくるまで25分は経過していたでしょう。

私のそば弁当が到着するまで約30分、もちろん順番に後先はありません。

時間を気にしていた後の組は、それはもうソワソワするのも当たり前。

中一7

そば弁当B。

温かいかけそば、ご飯、おかずの三段重ね。

おかずは、白身のフライ、春巻き、ひじき、魚の甘露煮、煮物にサラダ少々。

揚げ物は間違っていたら申し訳ないけど既製品、おまけに冷えているし。

煮物やひじきなどは作り置きしたものでしょう。

??どうしても30分必要だったのか??。


さて、私がお店を出たのがお昼休み時間も終わりかけの頃。

今だ店内では注文の品が半数以上届いておりません。

スタッフは3人で慌ただしくやっている様子は覗えるのですが。。。


時間を気にしていたグループは知り合いの方でした。

後日たまたま会う機会があり、その後の話を聞くことが出来ました。

一番早いやつ、とオーダーし、結局間に合わなかったそうです。

1時に仕事があるから大丈夫?と念を押していたのですがね。

結局食事をしないでお店を出て、仕事が片づいて2時頃に再訪したとのこと。

ところが、暖簾はすでに下りていて他のお店も閉まっていたそうです。


お金を頂戴して食事を提供するからにはお店の味やこだわりは重要です。

しかし、お腹を満たすだけでは無く心も満足させる事も大事だと思います。


結局今日は周りのことが気になって、味わうことの出来ないお昼ご飯でした。



banner (2)

最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
.