参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

おむすび島

寒い冬はやっぱりこってりした味噌ラーメン。

稚内は塩ラーメンが人気ですね。

もちろん醤油や味噌ラーメンも美味しいお店はいっぱいあります。

おむすび島1

稚内市、副港市場のロビーにカウンターを構える「おむすび島」。

ラーメン、おにぎり、カレーのお店です。

おむすび島2

おむすび島4

味噌ラーメンと決めていましたが味噌でも辛味噌ラーメン。930円。

見た目は、ん?

辛そうな色はしてないぞ。。。


このスープの量がたっぷりなのが良いですね。

背脂が浮いていて思った通りのこってり感。


そしてスープを一口。

辛いです、やっぱり辛味噌です。

強烈な辛さではありませんが、じんわりヒリヒリするおいしい辛さです。


柔らかいチャーシューにキクラゲやもやしなどの野菜類。

ネギもたっぷりのって、これは暖まります~。

おむすび島5

明太子おにぎり。160円。

注文してから熱々のご飯を握ってくれるふっくらとしたおいしいおにぎりです。


寒い冬でもホカホカに暖まるおいしい味噌ラーメンでした。


banner (2)

最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
.