参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

大樹5

この時期、中頓別町と最低気温全国1位を競うことの多い枝幸町歌登。

枝幸町と合併して10年以上経過しました。

合併による影響の程は分かりませんが温泉やゴルフ場もあって牧歌的な良い街です。

大樹1

仕事で向かった歌登、丁度お昼に掛かってしまいました。

お昼ごはんは以前より気になっていたお店「大樹」です。


十勝には大樹町(たいき)がありますが、さあ何とお読みするのでしょうか。

おそばの幟もありますがランチもやっているお寿司屋さんです。

大樹2-1

大将にお店の読みを聞いたところ「だいじゅ」だそうです。

「まぁ何でも良いんですけどね」と、さらっと言うようなさっぱりした大将です。

大樹4

海鮮丼とかけそばのセット。1000円。

新鮮なネタのちらしと出汁の効いたおそば。

豪華なネタはありませんが、お寿司屋さんで頂くちらしはひときはおいしいですね。

刻んだネギだけのかけそば、何だかほっとします。

大樹3

大樹6

中頓別町には残念ながら今ではお寿司屋さんがありません。

ランチもやってておいしいお寿司がいただけるお店があるのは良いですね。


中頓別から片道30分。

ごはんを食べに行くだけではちょっと遠いけど、また行きたくなるお店でした。



banner (2)

最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
.