参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

味源2

前回、2月に訪問した際は天津飯のつもりが心変わりしてから揚げランチでした。

今日は確実に天津飯と決めての再訪です。


お昼少し前だったので先客は3組ほど。

しかし、12時を回る頃にはほぼ満席になっていました。

味源1

味源4

ランチメニューでは天津飯とラーメンのセットがありますがさすがに自重。

でも天津飯だけでは寂しいし。。。。

単品で野菜炒めを追加です。

味源5

美しいです。

とてもきれいな天津飯です。


天津飯と言えば上に乗っているのは、かに玉(芙蓉蟹)です。

しかし、これはたまごのみ。

渦巻き状に仕上げられ、フワフワ、とろとろ。。。。

餡は醤油ベースでさっぱりとした味付け。

さらさら系なので好みから外れますがそれでも全然大丈夫。

味源

具材がないので味の変化は楽しめません。

でも、このシンプルで芸術的なビジュアルは美味しさを引き立てますね。


野菜炒めも思った通りシャキシャキで二品をおいしく頂きました。


banner (2)

最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
.