参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

利尻1

久々に利尻へ。

観光客の少ないこの時期はフェリーの便数も少ないです。

稚内 → 鴛泊(利尻) 06:45発の便と13:55発の2便のみ。

帰りの鴛泊(利尻) → 稚内は08:55発と17:40発。

利尻2

用事は夕方なので午後の便でも良かったのですが、せっかくなので朝の便。

レンタカーを借りて利尻島を一周してみました。



稚内港を出航、1時間40分の船旅。

まるで湖のように波のない湾内です。

利尻3

利尻4

実に素晴らしい景色。

波もなく穏やかな船旅です。



外海に出ても波はなし。

今日は船酔いの心配はなさそうです。

利尻5

利尻6





鴛泊の全景と出航。

帰りも天気は良く、快適な船旅。

こんな天気なら何時間でも船に乗っていたい感じです。

利尻7

観光シーズンから外れていたので観光客相手のお店は閉まっています。

しかし、逆にのんびり出来た利尻の船旅でした。


banner (2)

最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
.