参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

まるや

まるや1

中頓別町、郵便局の筋向かい「まるや」。

町内に3軒あるラーメン屋さんのうちの一軒です。

その3軒は歴史も古く、特にラーメンに限ってもしのぎを削って各々ハイレベル。

IMG_4497IMG_4498

醤油、塩が670円、味噌は730円。

その他種類も豊富にあって麺類は充実しています。

セットメニューや丼物も定番はしっかり押さえてありますね。

まるや4

今日はチャーシューメンの醤油。

一面を覆うチャーシュー群、嬉しくなります。


しっかりとした食べ応えのもも肉のチャーシュー。

麺は手打ちの自家製麺。

スープは魚介系と野菜系のうま味と甘みが良く出ています。

今日もおいしく頂きました。


気がつけば最近ライスをセットしていません。

加齢と共に食も細くなったのでしょうか。


banner (2)

最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
.