参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

音威子府そば

音威子府そば1

音威子府駅構内の常盤軒。

黒いお蕎麦で有名な音威子府そばのお店です。

おじさん一人か、もしくは忙しい時はおばさんと二人で営業しています。


ここのお客さんは乗降客ばかりではありません。

このお蕎麦のためだけに来るお客さんも少なくないようです。

音威子府そば2

音威子府そば3

天玉そば。

スーパーで売っているような丸いやつ。

カチカチの、小さな海老が誇らしい天ぷらです。

それに生たまごをぽとり、ネギをパラパラ。。。。


この何の変哲もないお蕎麦、大好きです。

家で出来そうでも真似の出来ない、おいしいお蕎麦なんです。

音威子府そば4

さて、問題は黄身。

崩すタイミングで全く別物のようになる黄身。

。。。。今日は麺を食べきったこのタイミングで頂きました。



banner (2)

最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
.