参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

東京スンドゥブ

東京純豆腐と書いて東京スンドゥブ。

韓国料理、スンドゥブのお店、札幌パルコ8階です。

東京スンドゥブ1

小洒落た感じの、若い女性が好みそうなお店が並びます。

韓国料理でもスンドゥブを専門にしたのが東京純豆腐というお店。

メニューを見るとスンドゥブってヘルシーな食べ物なんですね。

東京スンドゥブ2東京スンドゥブ3

東京スンドゥブ4

たくさんある種類の中から牛すじスンドゥブを選びました。

それに、スープと辛さとごはんのサイズとトッピングを選ぶシステムです。


スープは塩、味噌、辛くないノンスパイシーの3種類。

辛さはマイルドからウルトラホットの6段階。

ごはんの量は少なめ、普通、大盛。

ウルトラホット以外は料金に変化無し、ごはんはお代わりも無料のようです。


さほど迷うことなく牛すじスンドゥブの味噌ベース辛さは5番のスーパーホット。

ごはんのサイズは普通を選びました。

東京スンドゥブ5

東京スンドゥブ7

注文してから、程なく届けられたスンドゥブ。

辛そうなスープが石鍋の中でグツグツ煮えたぎっています。

熱そ~、辛そ~~。


店員さんからスンドゥブは玉子を混ぜて食べてくださいなどの簡単な説明。

パンフレットにも食べ方が載っていて、半分ぐらいでごはんと混ぜると良いようです。


私は汁物にごはんを混ぜるのが好きではないので別々で頂きました。


辛さもパンチがあってスープはコクもありおいしいです。

焼き肉屋さんのユッケジャンスープやテグタンスープに絹豆腐が入った感じ。


スンドゥブ、とてもおいしく頂きました。



banner (2)

最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
.