参
加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

花田

帯広といえばやっぱり豚丼。

ゴールデンウィーク、天気も良くて行楽日和の続いた帯広。

市内はおろか、郊外の豚丼の人気店は何処も長蛇の列。。。

花田1

今日は帯広市幸福町、お食事処花田で豚丼。

入口にはごまそばの大きな暖簾が出ています。


帯広では豚丼専門店ではなくてもいろいろな飲食店で豚丼が食べられます。

ラーメン店、レストラン、居酒屋さん。。。

もちろんお蕎麦屋さんでも豚丼が定番メニューのお店は多いようです。

花田2花田2-3
花田4花田3

まわりが畑で広い駐車場。

店内も広くメニューも豊富。地元密着の食堂といった感じのお店です。

花田5

花田6

セットメニューもありましたが、豚丼の単品をオーダー。

店内ではいろいろセットで注文している人が多かったようです。


さて、豚丼。

フライパン調理の豚丼、2段重ねに盛られたロース肉はボリュームがあります。

粉系でとろみを付けてあり味はあっさり。

お肉は柔らかくて食べ飽きないでおいしいですね。


豚丼専門店は香ばしく焼き上げて濃厚なタレのお店が多いように思います。

ここの豚丼は、おそばなどとのセットを考えてか控えめな味付け。


パンチはないけど良くまとまったおいしい豚丼でした。


banner (2)

最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
.